fc2ブログ

こどもと家庭菜園とお仕事と

家族がいるからがんばれる☆わたしのまいにち。

  • 02 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 04

家庭菜園☆続にんじんさん

DVC00242.jpg

本葉が生えそろってきたので
畑に移植しました。

DVC00245.jpg

こんなカンジ。
毎日暑いので水やりが欠かせないなぁ
と思っていたのですが、
まさかの集中豪雨。

もう遅いかなぁ。
と思ったりもしたのですが、
せっかくいただいたので
コチラも

DVC00243.jpg

きゅうりさんの苗。
実は私、きゅうりは何度か育てたことがあるのですが、
いつも失敗。
うどんこ病や、
ねきりむしにやられたり。
きゅうりの実を見ることなく支柱だけが残る夏を過ごしてきたので、
今年は最初から植えるつもりもなく。
夏が過ぎる予定だったのですが、
いただいたので、畑に移植。
こちらはあまり期待せず。
なるようになるさー
と思ってます。

あ、支柱と言えば、
理科のテストで
答えを

「支柱」

と書くところがあったのですが、
ムスメちゃん、漢字がわからなかったらしく、

「シチュー」

となぜかカタカナで書いておりました。
私の頭に浮かんだのは冬においしいクリームシチュー。
だったのでした。

共働き育児・家庭菜園ランキングに参加してます↓
1ポチお願いします。
にんじんさん、今度こそおおきくなってちょうだいな。


にほんブログ村
スポンサーサイト



■ コメント

■ コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://akitomosasahi.blog40.fc2.com/tb.php/227-28f1823e

 | HOME | 

■ プロフィール

とも

Author:とも
2003年生まれ 長女 ムスメちゃん
2006年生まれ 長男 いちろう
2008年生まれ 次男 じろう

3人のこどもたちのパワーにおされ気味の毎日。
パート勤めで毎日いっぱいいっぱいです。

■ 最新記事

■ 最新コメント

■ 最新トラックバック

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリ

■ 検索フォーム

■ RSSリンクの表示

■ リンク

■ ブロとも申請フォーム

■ QRコード

QRコード